意外すぎる旅の終焉。
本来であれば、今頃中国の雲南省あたりを日本目指して旅している予定でしたが、昨日ラオスからタイ北部のチェンライという街に戻ってきています。明後日にはバンコクから帰国予定です。突然の大幅な予定変更。実は留守中の2ヶ月ちょっとの間、我が家では大変なことが起きていたそうです。
惨劇はトイレから
数日前、相方さんのお母さんからとある連絡がありました。
なんでも僕らの家の周りの雪が溶けたらしく、家の様子を見にいってみたらトイレの水道管の一部が外れ、※(汚泥)水が放流され続けていて家中ビシャビシャになっていたそうです。おまけに「壁も床もカビだらけだからすぐ帰ってらっしゃい」とお母さんから想像もしたくないリアルを突きつけられた筆者たち。ちなみにその惨劇は家の中に入らずとも外からでも気づいたレベルだったとのこと。おぉぉ神よ…なぜ!(崩れ泣き
※(汚泥)水:ウ○コ系ではなく、山から引いている湧き水に混じった土や泥。…セーフ。
詳細な状況/原因はわかりませんが、もしかしたら水道管の凍結トラブルかも…。
2ヶ月ちょっとの留守の間の一体いつ頃からこの状態になったのか考えるだけでゾッとします。さらに厄介なことに今現在も水漏れは止まっていないそうなんです。
相方さんのお母さんが掃除と数日間換気をして下さったのが不幸中の幸いですが(本当にありがとうございます)これは一刻も早く戻って修繕せねば!というでフライトスケジュールと航空チケットの料金を検討した結果、明後日6日バンコク発関空着のフライトで帰国することに。楽しみにしていた中国はまた次回に持ち越しです。
遅すぎるエイプリルフールネタだったらいいな…
そんなことを思いつつ、ぽつんとタイの夜空を見上げてしまいますが、当初インドのみの予定がマレーシア、タイ、ラオスなど久々のプチ東南アジアの旅も楽しめたのでこれはこれでよしとしましょう(震声
そんなことを思いつつ、ぽつんとタイの夜空を見上げてしまいますが、当初インドのみの予定がマレーシア、タイ、ラオスなど久々のプチ東南アジアの旅も楽しめたのでこれはこれでよしとしましょう(震声
帰国後のことを考えると簡単に心が折れそうになりますが、可愛い我が家を救出すべく明日もバンコクへ向けて長距離移動がんばります!いざ、バック・トゥ・ジャパン!