本場のインドカレーを食べに行こう!ウダイプルの“家飯屋さん”「地球の歩き方」に掲載中!


現在発売中の地球の歩き方・インド編に、僕が去年ラジャスタン州ウダイプル滞在中、一食たった50ルピーで毎日おいしいおうちごはんを作ってくれた雑貨屋さんの情報が掲載されました。掲載箇所は291ページの右下。

絶品の「おうちごはん」を
ウダイプルに家庭料理を食べさせてくれる“家飯屋”があります。雑貨屋のオーナーのお母さんか奥さんが作ってくれる食事で、かなりスパイシーですが、味は絶品です。メニューはないので、食べたいものやおすすめを聞いて、1〜2時間前に伝えておくといいでしょう。お値段はたったのRs50。私は一ヶ月の滞在中、ほぼ毎日通っていました。




感謝の気持ちを込めて作ってあげた家飯屋さんの看板




本来雑貨屋さんですが、このご家族がおいしいおうちごはんを食べさせてくれます。左からオーナーの奥さんのレカさん、オーナーのマノウチさん、オーナーのお母さんのギタさん。




インドに旅行予定でラジャスタン地方を廻ろうと計画している方は、是非このウダイプルの家飯屋さんに遊びに行ってあげて下さい。たった50ルピーでレストランでは味わえない貴重な家庭の味をお腹いっぱい楽しめますよ!


家飯屋さん誕生秘話や詳細情報は過去記事でどうぞ。

(本文おわり)



地球の歩き方 D28 インド 2014-2015
ダイヤモンド社 (2014-08-04)
売り上げランキング: 8,728